2009年7月12日

ようやく読んだ、マンガたち。

今日はエヴァを追っかけることもなく、のんびりできたから先週末に買ったマンガたちを消化(^o^)/
「マンガはいいねぇ。。マンガは心を潤してくれる。。」

ココナッツピリオド 3 (ビッグコミックス)

ココナッツピリオド 3 (ビッグコミックス)
山田玲司の描く本格エコマンガの最終巻!!
地球温暖化をとめよう!!環境を考えようからスタートの、巻末に作者の考えがアツく語られてるマンガ。。
マンガは実わおまけ・・・的に感じる。。
人間と動物(主人公ウサギw)の共生する世界という設定がとても面白く、温暖化よりそっちの問題どーなの??とおもってしまう(笑)
温暖化を”マンガ”というメディアで表現したのは、一つのいい手法だと思うなぁ。。

隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)
前巻でついに発動した、秘術、”消えた”宵風
そのことで、なんとなーくみんな協力するよーになったよぉみたいなとこから。。
このマンガは、主人公が薄い(笑)
で、他キャラがいい味をだしてていいとおもう。雪見さんは特に秀逸。あのおっさんすげーいい人☆
黒岡野しじまの自由さも結構いいな。
自分として前巻がかなり山だっただけに、ぼーっと読んで終わった感じ(汗)
”秘術”という最後をどうとでもできる設定をいかにうまくかききるかに注目だゎ。。

NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)

NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)
まっ・・・あれだよね・・
すべては幻術だ!!全部斜め読みでしばらくはいこーかとw



集英社ナツコミでONE PIECEワンピースコースターがついてくる!!
ということで一人一枚とのことだったから、友達に買ってもらって3枚稼ぐ!!
ワンピース実は途中までしかまだ読んでないから、知らないキャラが・・・
サンジとロビンが欲しかったから、まぁ片方でたからよしとするか。。

web拍手

0 コメント: