2009年9月18日

ポケモンの合間に読むマンガ・・・

Believe in Yourself!!

ベイビーステップ 9巻 勝木 光 (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ 9 (少年マガジンコミックス)
エーちゃんのおもしろさはガチっぽい!
アメリカ編
アメリカに入ってもトンデモにならず、純粋にテニスやってる。(あたりまえなんだけど)
エーちゃんが何を身につけていきたいか、それをどう手にするかが短いながらにわかりやすくまとめられていて、エーちゃんの上達がすんなり受け止められる。
今巻は爽児のふっかけ(なっちゃんのはからい)により、次々に勝負を挑まれるエーちゃん。
その中で上達を感じながらも、全敗することであせりのようなものを感じる。
自分を信じることの大事さに気づき、そこから勝利をつかむエーちゃん。
爽児との対戦から、プロを目指すことの再確認、再びアレックスとの対戦開始で今巻が終了なんだけど、ほんと流れるように読めてしまうからすごい!
アレックス、マーシャがそれぞれ役割をうまく果たしていることにも上手さを感じる。
こんなにもおもしろい純粋なテニスマンガがあるということに感動!
マガジンではついに帰国したエーちゃんの活躍に期待!!!

月光条例 6巻 藤田 和日郎 (少年サンデーコミックス)
月光条例 6 (少年サンデーコミックス)
サンデーではそこまで思わなかったけど、単行本で読むと赤ずきん編なかなかいいっ!!おもしろい。
「だむ ですとろい」
藤田和日郎味が出てて、結構ぐっときてしまったょ。

web拍手

0 コメント: