2009年10月30日

ゆびさきミルクティー 8,9巻読んだょ!「あたしを抱いて下さい」 感想

あたしを抱いて下さい!!
ヤングアニマルで2年以上休載していた恋愛マンガ。
連載再開をはたしてくれたそーで、8,9巻同時発売!!
でこれわ読まねば!!!と意気込んで昨日1~7を読み直す。
そういやうぁぁぁひだりちゃんめっちゃ泣いて終わってたぁ!
読み終わったあとしばらく、紀くんひどい;;;っておもってたんだけどなぁ;;
あたしは圧倒的に 由紀・左 支持者なもんで。。。
水面は作者さんが言いたいことを言わせるキャラとしてとらえてるゎ。


~8巻~
ゆびさきミルクティー 8巻 宮野ともちか (ジェッツコミックス)
ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)
水面と一緒に夏祭りに行く紀くん・・・
ひだりちゃんと遭遇・・・

ひ「あたし知ってるよ」
紀「何を・・・?」
ひ「いろいろ」
ひ「バイバイ」

ショックを受ける紀くん。(最初からすんな!)
それを慰めようと水面・・・ もぉ隙あらば
どこでとまるんだろーと思ってると、ひだりちゃんはちょろっとでて、とめたのはやっぱりユキだった;
そっかぁ・・・
で、つなぎの「芝りえスマイル」を持つ 芝りえ子 登場!!

キャラとしてなかなかかわえーやつ。劇やる子、以上。

紀くんはひだりを文化祭にケーキを作るから食べに来ないかと誘うが断られる。
そんななか始まる芝りえの劇。
その登場人物と自分を重ねて、思わず涙がこぼれる由紀。
ひだりへのおもいの深さをどんどん確認してくださいな。
芝りえつなぎも終わり、ひだりが由紀の文化祭の模擬店へやってくる。
ホントそれだけだったけど、水面はまた、再確認させられたようで。。。

~9巻~
ゆびさきミルクティー 9巻 宮野ともちか (ジェッツコミックス)
ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)
なんというかつなぎ・・・
周りのキャラも描いてあげますよって感じ・・・
そのなかで、由紀→ひだりへとすべてがきれいに続くなら感動物。
亘・ユキのお話で、ようやくユキ=由紀が成り立つ。
睦・東子のお話で、由紀は、会いたい 抱きたいよ ひだり
と突如としてひだり登場。まぁ突如ないのかしら・・・
8巻から水面どこいったの?って感じ。
そして
・・・
紀くんと同じ高校に合格したひだりちゃん。
報告後、
「行きたいな旅行 卒業旅行」


次号!!というか、気になるのでヤングアニマルを読みにいってくる!!(続きがよめるらしーので)

web拍手

0 コメント: