2009年11月23日

「論理少女」3巻読んだょ!! 感想とか

ビビリすぎ
なんと帯に「京大芸人ロザン 宇治原氏 驚嘆!!」との記入が。
今巻もゆるーく頭の体操を。。。論理少女3巻!!

4063731979



生徒会の合宿だぁ!!
んっ?生徒会ってなに合宿でするんだろ( ̄□ ̄;)
さりげなくミーナ・センが加わってる。妄想キャラ。前巻の扱いから、レギュラー確定かな。

で、おきまりの

ぼろぼろ旅館
そこが実家の

宇田川霧子

条件付で安く泊めてくれるとか
その条件とは・・・
旅館に隠されている「呪いの面」を見つけること。
怖い話苦手ないつきは早速ビビって帰ろうとするw
でも、霧子の挑発でいつき一同は面を探すことになる。

スタート!!最初の暗号。
若野の”隠す”という字が旧字体ではないことに気づき解読っ!
旧字体と新字体の違いから、次の暗号の場所が判明。

「この地より四つの地蔵の指し示す建物」

これは、現時点からの距離を x 、高低差を y としてグラフを描きその延長線上にある建物が答え。
その先には・・・米軍の基地やら宇宙人のオブジェやらいわれている三角砦を目指すことに。
実はパズルの要塞だとか。これをクリアで次の暗号が。
この中でB12までで各フロアは辺の数(3)のパズルがあるという。
勝利条件 「脱出すること」
出てくるパズルたちをどんどんクリアしていくけど、途中で飽きるメンバーたち。
そこで主人公若野。絶大なひらめき!
田舎の施設に金かかりすぎ
そして床が水平じゃない事に気づく!
で、12階つくってるわけじゃなく

同じとこをぐるぐる回ってたとさ・・・ 気づこーよ・・・いつき・・・私ですら勝てそうょ( ゚ ρ ゚ )
そして、最後の暗号から見つけ出した「呪いの面」は散々登場した「ひげじゃがくん」の面・・・
うん。わかりやすくていいっ(^o^)/
そしてなにより、区切りが毎回よくてすばらしいっ!!
次が気になるぅ(/□≦、)より面白かった。次の新章に期待の方が個人的にうれしい(^o^)それにこのマンガ次の巻まで長いしねb

ゆるーく脳の体操してみようっ!!
4063731979
論理少女 3巻 つじ要 (シリウスコミックス)
講談社 2009-11-20



web拍手

0 コメント: