2009年11月27日

「黒執事」読んだょ!!(1~7巻) 感想とか

なんちゃって執事的バトル漫画・・・
ちょっとおもしろそぉだから読んでみたょ。
黒執事。枢やな先生が描く執事のお仕事 みたいなの。
”棺””柩”でもなく”枢”(とぼそ)らしー・・・読めね・・・
なーんか 執事のお仕事 的なものだと思ってたら、そのとおりなんだけど・・・戦い始めたΣ(゚д゚;)

舞台はイギリスっぽい。そのとあるお屋敷のお話。


執事 セバスチャン



当主 シエル



料理人      家女中     庭師

 
家令 タナカ
お屋敷とまったくの無縁だからわかんないけど、こんなもんなのかな・・・
この人数に庭師がいるものなのかと思うのは、貧乏人なのかなw

~1巻~
475751963X
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2007-02-27



お屋敷の日常を描いた導入部分。
なんというか・・・使用人が使えなさ過ぎて・・・そして執事が優秀すぎるというような感じ。
完璧超人セバスチャンに弱点はあるのか!?

         
今後すべてを通して最大の見せ場じゃないのかな。
テーブルクロス引き
使用人たちの「スーパーマンみたい」に対して
「あくまで執事ですから」
っと。

で、さらわれるシエル。
助けにいくセバスチャン。
銃で撃たれても死なない執事セバスチャン・・・
ここで・・・


えぇぇ・・・
これいいたかっただけ・・・?
どーやら何らかの形で悪魔と契約しましたよー
で、悪魔はなんでもできますよー(^o^)/
完璧超人セバスチャンの正体だったのだ!!

と2巻からはバトルものはいるから、執事の日常はここまでで満足してくださいと。。。

~2巻~
4757520638
黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2007-07-27




切り裂きジャック事件が起こる。
それも、人ならざるもの ”死神” が関係していた!!
しかも執事!!!

黒執事VS赤執事っ!!

~3巻~
4757521928
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2007-12-18



赤執事との戦いに決着が!!
そんなことより、マダム・レッドの葛藤とか、シエルの家族についてとか、じわぁーとくる巻!!
つなぎの、許婚エリザベスのくだりもなかなかあたたかくてよい巻だったゎ!!

~4巻~
4757522916
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2008-05-27


お騒がせキャラ ソーマ とその執事 アグニ の登場!!
召使のミーナを探しにきたという。
そのミーナとかかわりがありそーな者にアグニがついていた!?
アグニとの戦いが始まる・・・カレーで・・・
アグニはカレー職人の黄執事。
神(カーリー)の右手 をもつらしー ぷぷっ
時々いや、よくギャグに走るねこのマンガw

~5巻~
4757523785
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2008-09-18



始まるカレーバトル!!
しかし黒執事は万能だった・・・
カレーパンで勝利を収めるセバスチャン。
あらわれたミーナは・・・
うん、なんというか人間っぽい・・・
ま、そーだよね;
うん。

~6巻~
4757524854
黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2009-01-27



シエルが初の表紙を飾る!!
始まるサーカス編。
子供たちが行方不明になっているのと関係があるとサーカスに潜入するシエルとセバスチャン。
そしてある男にたどり着く。

~7巻~
4757526016
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス 2009-06-27



いやぁ・・・なんかいやだったゎ・・・
気持ち悪いおじさんがシエルを探していた・・・
シエルに近づくために、子供たちをさらって・・・
狂ったらわけわかんないね・・・
うん。
で、屋敷が襲われるんだけど・・・使用人たち・・・何者だ!?!?

つづく・・・


うゎ気になるじゃん!!

黒執事は 7色の執事を制覇するといいんだねきっとw
こんな感じかなぁと思ってたものと結構違ったけど、いろいろな読ませ方ができててなかなかおもしろかったょ(^0^ゞ


web拍手

0 コメント: