2009年11月14日

獣の奏者エリン第44話「アクン・メ・チャイ」見たょ!! 感想とか

エリン、恐ろしい子・・・
なんか発音するとかわいい「アクン・メ・チャイ」(笑)
「ありえない交わりの中から生まれた子ども」という意味だそぉで。。
ダミヤに王獣部隊の結成を命じられるが、エリンは自分が「アクン・メ・チャイ」だから王獣を操れると主張。
これは、霧の民への誤解を利用して王獣たちを救おうとするエリンの知恵だった。
エリンはそれを証明すべく、自分が王獣をしたがえてみせて、ほかの人に同じことをやらせる。

見事にエリンに従いおとなしくなる王獣。
しかし、同じことをしてもほかの人ではうまくいかず、キバを向けてくる王獣。
エリン!!すごい!!

その後、ダミヤの話にエリンはリランたちを守る新たな考えが浮かんできたのだった。。。

次回 第45話・・・「かごの鳥」
イアル様のご登場
イアルさんはセィミヤの護衛からはずされていた。
そんななかダミヤの呼び出しに応じるイアル。
イアルさんの活躍に期待っ!!!

文庫本でてます。
獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)
獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)

web拍手

0 コメント: