2009年11月20日

「DEFENSE DEVIL」2巻読んだょ!! 感想とか

登場イダマリア!!

DEFENSE DEVIL 2巻 (少年サンデーコミックス)

表紙は当然イダマリア!!
中身もイダマリア?な今巻。

とりあえず1巻からの続き。
どーしてまぁいい話。
ヒーロー編。
まず敵がイケメンというだけで評価!!(笑
保育施設で働くポール。
そこの保母さんアリス。
アリスを誤射した子供たちをかばって、殺人者の濡れ衣を背負ったまま死んだポール。
その真実が、クカバラとのやり取りが非常に心動かされたゎ。。。
絵柄とか、内容とか少年誌っぽくないとこもあるようなないようなだけど、サンデー読者に読んでほしいメッセージが先生方にあるんだろぉね。

で、はじまるイダマリア編!!!
悪魔狩りをするエクソシスト イダマリア



そんな彼女の次のターゲットはクカバラ。。。
イダマリアによって人間界に呼び寄せられるクカバラ。
でも、クカバラからダークマターが感じられず、悪魔と認識しないイダマリア。
ハンバーガーをご馳走してくれる。。
それだけ・・・
でわかれたんだけど、再びダークマターに反応して邂逅。
はやっw
ビチュラをクカバラだと思い攻撃するイダマリア。
それを止め、自分がクカバラだと告げる。
悪魔を徹底的に嫌うイダマリア。
クカバラをもっとも悪質だという・・・
そんななか、イダマリアを狙う悪魔が現れて・・・
次巻っ!!

話としてはイダマリア出てないとこのまとまりがすごいとおもぅ。
でも。イダマリアに重要な要素ありすぎて、必要不可欠なのでずっと出てください☆

web拍手

0 コメント: