2009年12月9日

「惑星のさみだれ」8巻読んだょ!! 感想とか

天才とは!!無限の肯定!!
物語は終盤だ!!
獣の騎士団終結の表紙が目印「惑星のさみだれ」8巻!!(最終巻じゃないょ)

4785932627



スランプに陥った風巻さん。
イメージがほしいとのコト。とりあえず案を出す、ゆーくん(夕日)、 白道さん、南雲さん、そしてアニマ。
悩んだ末・・・

ハッサム!?!?( ̄Д ̄;;
顔3つの泥人形。
模擬戦を、三日月、白道さんとやると・・・
白道さんにぼっこぼこにされる・・・

で、突然ゆーくんのじいちゃんが亡くなる・・・
じいちゃんが出せなかった自分への手紙を読み、今完全に鎖を解き放つ!!

「くそじじい 人間は クズじゃなかったぞ はは ざまあみろ!!」

舞台はいつもの夢の中へ
アニマから試練が与えられる。
物語は終盤だ!!

その中で再開する・・・
半月さんと・・・
行く手を阻む半月さん。
「あなたを超えて行きます」

始まる師弟対決。
ここで半月さんの天才論!!!!!

「天才とは!!無限の肯定!!」
「”ラッキーパンチを1000回決めるすげー自分(おれ)”の直感(ひらめき)を!!」
「ありえねーと否定せずそれもアリだと千回肯定する者!!」
「直感を肯定するうち神業(ラッキーパンチ)千回実現するすげー自分!!」
「それが天才!!」
「技なんかオマケ!!」
「おれすげーの瞬間を!!」
「すげーおれの存在を!!」
「肯定し肯定し肯定に肯定をかぶせろ!!」


これに対しついに必殺技名までつけたゆーくんの技がっ!!

掌握空域天の庭(バビロン)
空間内を自分にプラス、相手をマイナスにするって感じのもの。
これにて半月さんを超えていったゆーくんだった。。。

もどるとマイマクテリオンとの戦い。

白道さんの死への道も開かれ。
スランプ脱出の風巻さんが3対の泥人形を召喚して勝利!!

そして・・・

そらには・・・
対ビスケットハンマー用カウンター小天体兵器
ブルース・ドライブ・モンスター

9巻へ
4785932627
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
少年画報社 2009-11-10



web拍手

0 コメント: