2010年1月15日

ナイトメア(白船正樹)がすごかった! 第2回クラブサンデー新人王決定戦作品読んだょ!!

半分くらいはよかったかなぁと・・
てきとーに1コマずつとって感想とかを。。
あとつけた点も。

閂誠の魔法使い指南書 梧桐柾木 ☆2


神のみぞ知るセカイw
ではなく・・・若木民樹先生の弟子かな??
でなきゃインスパイアがすごいw
話としては、大人気家庭教師が異世界でも教えます!!

キャッチャーで神のみぞ知るセカイよりも多くの人に読め、共感が得れそうでなんとも計算高い・・・

kid 田島七枝  ☆4

うん、クラブサンデー版ワンピースw
生まれてきたことが罪って(ノ_-。)

神降ろし 高倉陽樹  ☆3

話としては結構まとまっていたんだけど・・・なんか、なんというか小さいな・・・
でもほんと、うまさはあったので期待!!

ナイトメア 白船正樹  ☆5

最注目株!!





人間達に悪夢を見せる“ナイトメア”のお話。
話と絵柄のマッチ感、キャラの動かし方、わかりやすいまとめ。(安直だけど・・・)
非常にうまいと思う!!
本誌で連載してもいいんじゃないかなぁと感じた!!
ほかの作品も読みたい!

お涙頂戴!! 狩野恵輔  ☆3

途中で変になるw
幼馴染がお嬢様でその涙をとってこい!!

落第キューピッド 富士昴  ☆3

キューピッドが目標に恋しちゃうと。
で、いすわると。
こんな感じで人の心もみえたら苦労しないね( ̄□ ̄;)

GOAL RUSH 山仲剛太  ☆2

サッカーが・・・したいです。

うろな 藤沢明  ☆5


ウロナじゃないよ!!
主人公がウロナと思われる妖怪を追うところから始まる。
しかしその正体は、ウロナという妖怪が人に化けまぎれて、村をつぶそうとしていたのを守ってくれていた地童子であった。(うえのちっこいの)
真実を知った主人公はともに協力しウロナを退治し、地童子を村に迎え入れるのであった。
表紙の差胸いるとのギャップがありますw


不思議探偵芥 片桐了  ☆3


結構やりつくされてるとこなんだよね・・
首がない人がいた。まぁ・・・やすっぽいコナン?

味塩ヒーロー 近江のこ ☆2

女の子が変身するんだけど、自分が変身して戦っていると思っている男の子に真実を話せずにいるw
毛利小五郎漫画!!

時空球児 夾竹桃ジン  ☆3


 このコマ井上和郎先生っぽいw
タイムスリップ?(意識だけ)もの。
タイムスリップといっても、自分の意識が、過去の体に行き、そのときこうできるっていうのと、その後こうなったがなかなかうまく描けてたかと。
主人公の思いとかもね。

桜が咲いたら 一銀  ☆3

 うしおととらw
これはなんというか・・・よくわからない・・・どう評価すべきか・・・
万人ウケはしないと思う;;
あと、タイトルが・・・イマイチからんで来ない・・・かな

投票!!!あてにいく!!

1位は文句なしの 「ナイトメア」これじゃなかったら作為的なものを感じてしまう( ̄Д ̄;;
2位 「うろな」 実際に結構好きだったしサムネイル的にもいけるかなって!!

閂誠の魔法使い指南書きたら作為か・・・サムネか・・・

当たれ!!当たれ!!

web拍手

0 コメント: