2010年1月4日

「さよなら私たち」読んだょ!! 感想とか

純粋さ、強さ、せつなさ・・・
2010年もかいてきますょ感想~~
えと・・・今年まだ買ってないし、去年の感想かいてないもの・・・
香魚子先生のさよなら私たち。。 あっ隠の王かうのわすれてらw

4088464281



香魚子先生の初の短編集!!
「時をかけるまえに」「おとうとくん」「失恋ファミリーレストラン」「Us, you and me」「さよなら私たち」の5編が収録。
まず、表紙からもなんとなく感じられるかもだけど、男の子でも比較的はいりやすい絵柄かなぁと(^o^)/ まぁ絵をそこまで気にしない私のような人にはかんけいないけど・・・

時をかけるまえに
よくあるタイムパラドックスネタ。
絶対外れない天気予報気ができると、雨宿りはなくなるんだよ。

おとうとくん
彼氏(笑)のおとうとクンが・・・
この彼氏(笑)がうざすぎて・・・

失恋ファミリーレストラン
5股?疑惑がかかっている男の子のケータイから、そのうちの1人が5人をファミレスに集めるというお話。
女って怖いよぉ(ノ_-。)

Us, you and me
漫画家になりたい加藤えりと作家になりたい琴平蘭子の出会い。
二人で夢を追う、二人が夢を追う姿が純粋で心に響く。。

さよなら私たち
死んでしまった二人の少女が、生前をたどるお話。
表題となっているし作者さんのおきにいりなのかな・・・?
これもまたテーマとして少女漫画っぽくなく、読ませる作品となっている。

なんというか、非常に読ませる漫画を描ける方だと思う。
ぜひオリジナル連載を描いてほしいなぁ。
今作では Us, you and me がホントおすすめ!!

4088464281
さよなら私たち (マーガレットコミックス)
集英社 2009-07-24



web拍手

0 コメント: