2010年2月8日

「ぬらりひょんの孫」9巻読んだょ!! 感想とか

綺麗に1巻でまとめてる
遠野編。。

4088747968

表紙はかまいたち、雪女、天邪鬼そして・・・座敷童子。

畏がなにか感覚でしかわかっていないリクオ。
修行に入る。
とりあえず明鏡止水 畏を発動。
畏を断ち切る。つまり第二段階 遠野の里では”憑”という!(超サイヤ人2くらいかな)
その教えを請うリクオ。

そんななか、遠野に京妖怪がやってくる。
リクオを見ると襲い掛かってくる。
「くらえオレ様の憑!!」

えっ??

”憑”って京妖怪もいってるじゃんw

リクオは、ここで憑のコツをつかみ、鏡花水月とかきれいな(^o^)/

そのころ、京都は羽衣狐によっていよいよピンチに!!
それを知ったリクオ急いで京都へ・・・とその前に。
「なんだ?この中にオレが魑魅魍魎の主となる瞬間を一番近くで見てぇ奴は誰もいねぇのか?」

と、遠野の妖怪を引き連れて東京へと帰っていくのであった。
ここら辺きもちいいくらいリクオが主人公だゎ!!

いよいよ京都か!!鬼太郎が出てこないけど、結構面白くなってきた(^-^*)/
あっがしゃどくろは出たね!!

おすすめキャラ。。。こいつはやってくれるはず
 
遠野の座敷童子 紫 せりふが太字でさらりときつい一言


4088747968ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-02-04

web拍手

0 コメント: