2010年3月16日

「まねこい」2巻読んだょ!! 感想とか

ホンチーは3つのおんちー・・・
ほのぼのとしたモリタイシ先生のドラえもん系?な恋愛マンガ「まねこい」に2巻が登場~

主人公ハルとヒロイン ホンチー がお互い話がある!でおわったところから~
お互いどうぞどうぞと先に話すことを譲り合い、ハルから話す事に。 かわぃw
カビたクッキーを食べた事を結局話してしまうが、やさしい対応のホンチーだった。。
で、ホンチーの話は・・・
はずかいしいから人のいないところで・・・と!!
「私将来歌手になりたいの!!」
なんだってーーーーーーっw
えぇもちろんわかってましたよ・・・愛の告白じゃないって・・・
でも、ハルのがっかりというか何の話だー!!!とまで心で叫んだのがウケるw
その後、おじさんが経営してるという例のカラオケスナックにてホンチーの歌が披露されることになり音痴が判明・・・(^o^)/
さらに、またクッキーくれて☆その味から・・・味オンチだという事も判明・・・
さらにさらに、猫太郎さんのサイコロにより風邪をひいてホンチーが家にきてくれることに!!!
迷って門限近くになり即かえるホンチー・・・方向オンチも判明・・・
とホンチーを3オンチという設定を。愛されキャラだねw
また○○オンチが思いつくとモリタイシ先生がつけてくださるはずw

さぁ、ようやくキャラを増やす段階に。
ハルに思いを寄せる後輩 小南奈波 ちゃん登場!!!
この子にはさらに猫崎ジュリアンニャさんという招き猫がついていた!!

さらに所属する歴史研究会のキャラたちも。
おそらく作品一美人のクール担当近藤楓先輩。
お色気お笑い?担当沖田佳枝先輩。
まぁ新撰組からです。。
そしてまさにその新撰組の格好してる変な人部長がホンチーを研究会にひっぱってきた!!

というとこでまた3巻へ!!
なかなかじらされるね。。
和む~~な漫画だ~
でも続きゎすぐによみた~ぃ(^-^*)/

409122220Xまねこい 2 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-03-12


web拍手

0 コメント: