2010年6月13日

「ちはやふる」9巻読んだょ!! あらすじ・感想とか

今巻はまたコミカル!!来たる後輩!!嵐!!
末次由紀先生のちはやふる 9巻!!

4063192873
名人登場で圧倒的強さをみせて防衛!!
”感じ”がいいと評される!!!
感じ悪いのに!!!wwww
ずっとおもってたょ(^-^*)/ よくぞいってくれましたw
名人だと1字決まりが 28枚もあるとのこと!!
でも千早にも20枚あると机くんのデータから判断!!
感謝の千早!!俄然やる気に!!
かなちゃんも専任読手になる!!というが・・・なんとA級でさらに条件も厳しいと・・・
一瞬くじけるけどみんなのがんばりに元気付けられ
憧れをけすことなんかない

そんななか、千早たちは進級して2年生に!
女帝がねばってくれるも・・・今の部室維持のために5人の進入部員が必要に!!
春。嵐を呼ぶ新入生花野菫ちゃん (韮(ニラ)と千早に読まれるw
新入生への部紹介で太一に目をつける!!
同様に部員が・・・その数20人!!!
大泣きの千早!!でも・・・ぼうずめくりでいいです・・・というほどやる気がない・・・
それでもクイーン戦を控えた千早は部員教育に力を入れようとする!!
ここで
クイーン戦重視の太一。礼儀作法重視のかなちゃん。環境重視の机くん。高校選手権重視の肉まんくん。と大事にしたいものがそれぞれ違うことに気づいていく!そして千早は・・・
いまいちばんだいじなのは太一がA級になること。
目標は高校選手権団体戦優勝!!個人戦各階級優勝!!
1年生教育にも地から入れてかるた強豪校になる!!
強欲すぎて倒れる机くん+肉まん君www
千早らしーや(^-^*)/

太一をおっかける菫ちゃんは「モテますよね?」と太一に問うと
おれは選んでがんばるんだ
太一~~千早一直線なんだね!!
でも新派な私です・・・

結局残ってくれた1年生は菫ちゃんと不気味な筑波君!!!
新生瑞沢高校かるた部のスタート!!!

同じく名人戦でやる気を俄然出した新!!高校選手権への思いを打ち明ける!!

次巻、高校選手権東京予選!!
10巻までの3ヶ月の我慢が始まる。
4063192873ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
講談社 2010-06-11

web拍手

0 コメント: