2010年7月25日

「論理少女」4巻読んだょ!! あらすじ・感想とか

愛のチカラw
ゆるい頭の体操マンガ!!論理少女4巻でたょ!!

4063762289
まずはかる~く。。
放送部沖橋さんのお昼のクイズコーナー!
有名なミュラー・リアーの問題・・・と見せかけて単純にどっちが長いかww
このコーナー応募者が多いから続いてたけど・・・
テストで満点を落として・・・たった3人の応募に・・・
そこで若野の ショッキング を参考に!
飛び降りて死にます!!!w
廊下でカメラ横にするてやつ。。
でも元気でたみたい。。。かっこよく若野君決めたけど感謝わ大してされてなかったとさwww

始まる!!文化祭!!!
若野君ミスって料理研究会の予算を3万→30万へwww
その請求のために・・・
コスプレさせられるいつき。。。
当然問答で勝負!!と
箱入り娘という問題。この問題も難なく解くが・・・
広告にされるwww
しかもお金もうないらしー Σ(゚д゚;)

文化祭にはゲームマスターという人物があてられ
その人物を当てれば・・・売り上げの10%ゲット!!!というらしい!!
問題は「最も子だくさんの母」
ヒントはそれぞれの出店に問答で勝利してゲットしろと。。。
このお金で30万をいつきのために返すと必死になって集める若野君。
ヒントからいつきが、母音に対して子音の数と看破する。
強さ!!という言葉をのこして去っていく・・・
そしてたどり着く・・・棟方先輩・・・
井波ゆかの力をかりて問答に勝利!!!
rythmicで子音が7個で最大!!
ゲームマスターだ!!!と若野君。
負けた棟方先輩は この紙「リズミック」を公開!!部室の前に貼ってしまう。
このことから最後の答えあわせでみんなゲームマスターを棟方先輩だと指す・・・
そこでいつきが
「twelfth」で子音6個の井波ゆか指名!
理由は同じ!しかし、リズミックのyわ母音扱い!!みんな問答ばっかでしらなかったんだねw(当然私も知らないけどw)
ここもいつきの一人勝ち!! (棟方先輩も当然気づいてたけど参加せず
賞金5万!!!???でたりねーーーーな若野君・・・でも
料理研究会が30万返してくれた!!いつき・・・コスプレして売り子やってたと。。
だからついてきてくれなかったんだね。。。
二人の愛を感じた巻www
で最後はキャンプファイヤーでおーわり。
またシリーズぴったしで終えてくれる仕様(^o^)/すばらしぃ!!!

このゆるさで5巻も期待してます!!
4063762289論理少女(4) (シリウスコミックス)
つじ 要
講談社 2010-07-09

web拍手

0 コメント: