2010年1月18日

ちはやふるの次は!?宇宙兄弟・・?マンガ大賞2010ノミネート作品発表!!

あくまで宇宙兄弟を!!

さぁ!決定しました!!マンガ大賞2010ノミネート作品!! マンガ大賞2010

アイアムアヒーロー 花沢健吾

409182580X
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
小学館 2009-08-28



五十音順で~

『ボーイズオンザラン』で有名な?花沢健吾先生の新作!!
このマンガこそ表現するとすごい!!最初何かわかんないトコから・・・めちゃくちゃうまい!!!と驚かされる作品!ノミネートされてしかるべき(^-^*)/

アオイホノオ 島本和彦
4091512682
アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)
小学館 2008-02-05


えーと・・・これは知ってるひとも多い?でしょうが・・・あのエヴァの庵野秀明総監督との対談がある!!!
あっとそれちゃったw 作品は作者さんの学生時代モチーフとか、青春とは・・・

宇宙兄弟 小山宙哉
4063726746
宇宙兄弟 1 (モーニングKC)
講談社 2008-03-21


個人的に1番とってほしい作品!!巻数的にもラスト; ノミネートされてよかったo(^-^)o
宇宙飛行士という夢を目指す!!会社を首になってからの主人公ムッタのかっこ悪くても強く!!カッコイイ姿をぜひ焼き付けてほしい!!
話としてもホント丁寧に構成されていてすばらしい(^-^*)/

娚の一生 西炯子
4091322697
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
小学館 2009-03-10



いや・・・西先生のフィールドだから・・・大人な恋愛(*'-'*)
恋が・・・・したいです・・・・
田舎でさえ売り切れたんだょ・・・?知ってる人、ファンの人は即買いのマンガだっただろう(^∇^)

海月姫 東村アキコ
4063407446
海月姫 1 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-03-13


くらげマニアのマンガ!!きたーノミネート!!すげっわかってるじゃん(^-^*)/


高校球児 ザワさん 三島衛里子
4091825370
高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
小学館 2009-04-30



またすごいノミネートだなぁ。。。
ダークホース的な。面白いんだけど・・・大賞の対象かな・・・

テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ
4047261270
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
エンターブレイン 2009-11-26


きた・・・ちょっとまだ読んでない・・・
めっちゃ笑えるらしーんだけど。あぁ情けない読もう・・・

バクマン。 大場つぐみ・小畑健
4088746228
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 2009-01-05



なんでだろーねぇ・・・アンケートアンケート・・・

虫と歌 市川春子短編集 市川春子
4063106179
虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
講談社 2009-11-20


お!!!すごいとこでは!?
このマンガ・・・読めるかな・・・?深く読んで~~b

モテキ 久保ミツロウ
4063522598
モテキ (1) (イブニングKC)
講談社 2009-03-23



圧倒的な、昔あったような・・・今までに一回もないような・・・
これは久保先生のすごさを知らしめる作品!!
誰でも読めるし読むべき!!!



さすがに有名なトコがきたなぁ( ̄□ ̄;)
さぁどうなるかな。ちはやふるほどの圧倒的な存在がない気がする。。
宇宙兄弟を押してるけどほとんどどれも納得のラインナップ!!
当然納得できないのは・・・バクマン。w

web拍手

0 コメント: