2010年2月22日

「月光条例」8巻読んだょ!! 感想とか

童話が・・・
藤田和日郎先生の童話?をもとにした?藤田ワールド月光条例の8巻!!

4091221491
フランダースの犬プラス浦島太郎・・・
前巻でしゃべらせたいことはすべてしゃべらせたようで、完結へと向かう。
丸くおさめたあとの両作品の変わりっぷりがとんでもない・・・

ネロは拾ったお金を借りて画家に。。。
太郎は亀助けただけってすぐに帰って甘い夢ばっか見てちゃだめだって人になっちゃったw

そして問題作 人魚姫!
魔女は声がほしかったから・・・オーディオプレイヤーで事足りるようで・・・

さらに・・・最終回かと思われた桃太郎編も少しだけ収録。
日本一の桃太郎様は伊達じゃないなぁ( ̄Д ̄;;

今巻は今までで一番童話をワールドに変換したかなぁと思った。。
ある種童話をすごい客観的にみれてるとかww


4091221491月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-02-18

web拍手

0 コメント: