2010年2月25日

「銀塩少年」第11話読んだょ!!サンデー超連載! 感想とか

サンデー超で連載開始!!
クラブサンデーで連載の銀塩少年がサンデー超(スーパー)での連載スタート!11話が更新されてるょ!!結果買っちゃったなぁ。。。
表紙はもちろん銀塩少年!!

B0038QZQ5M週刊 少年サンデー 超 ( スーパー ) 2010年 3/25号 [雑誌]
小学館 2010-02-25
ミライがテニスと付き合うことになってしまった・・・けど、諦められないと苦悩するマタタキ。
そんなところにマタタキのお父さんご帰還!

ところかわって注目のミライに話があるといった新見さんとのお話。
新見さんはドストレートだった!!w
 
ミライは・・・マタタキ君の事好きなの?
それに対しミライは・・・
 
・・・あいつは、幼なじみ・・・だよ。
「それだけ? 本当にそれだけなら・・・私は私の気持ちを伝えにいくからね!」
アツいっ!!新見さんアツいょ!!
てか回想とか枠黒くする伝統を破って、写真たてとかにしてみてほしかった。。。(無理なの?
で、回想終了・・・うつむくミライ・・・

マタタキサイドに戻って、仮眠をとっていて目を覚ますと新見さんが家でお茶いれてた。。。
壊れたカメラの部品探しという名目のお父さんの策略によりデートするマタタキと新見さん。。。
結局見つからず、「もし部品が見つかったとしても・・・元と同じようには戻せない―」

ここですかさず新見アタック!!
「私ならずっとそばにいる。マタタキ君と同じもの 見るよ?」

そこにお約束・・・ミライとの遭遇・・・

悲しそうな顔ですれ違うミライ・・・

このときテニス「・・・やぁ偶然ってあるもんだね。 偶然って」

・・・きさま・・・みえていたとでもいいますか!?

そのまま新見さんと別れて帰宅。
家ではお父さんが、お母さんの絵を描いていた。。。
マタタキ「父さんは悲しくないの?母さんを失って」
の問いに
「失ってなんかないさ 母さんは、・・・ここにいる(胸に手を当てながら)」
「自分で選んだんだ。オレは母さんと生きていくことを選んだから・・・母さんはここにいる」
「お前も大事なものを・・ずっと追いかけ続けるんだろ?」

この父の言葉に心打たれ
シャッターと同じ数だけ、ミライとの思い出がある。
ミライ、 オレ、 オレは・・・
 
ずっとずっと想い続けるよ!!たとえこの想いが届かなかったとしても!!
満天の星空の下、誓うマタタキであった。。。

えーーと、こんなアツくなりすぎるような漫画でなかったような・・・
でも続きはものすっごいきになる!!
あとあと、クラブサンデー特設ページにて全話公開中!!ぜひぜひ。。
二巻も3月発売予定!!
4091218504銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)
小学館 2009-10-16

web拍手

0 コメント: