2009年6月27日

見た、観た、泣いた!!「破」!超エヴァンゲリオン!!感想、想像、妄想を

THE 解禁

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」


公開初日!!観にいってきたよぉ(^^)v

シンジ、初号機、覚醒


いやぁ、すごい!!なんかエヴァを超えた!!もぅ!!アスカは株を上げた☆
とりあえず、今日一日をふりかえりつつ。。

まずは、ウインブルドンを見た次の日というのに、もう7時前には目が覚める( ゚ ρ ゚ )
エヴァマジック!!
チケットはもう確保済みなので、グッズを求めて早めに突入・・・

うゎぁ・・・

人、 多い・・

グッズ買う列超なげぇよ・・・これは、何かなくなってるかも・・・と思ってたら・・・
「もう売り切れの商品はありますが、パンフレットの在庫はまだありますー」

Σ(゚д゚;)

いざ、買えるようになったら・・・
おそらく、”ポスター、うちわ、クリアファイル(キャラ)、クオカード(アスカ)”
くらいがなかったかなぁ(/□≦、)

クリアファイル、クオカードは、都会の友人に買っておいてもらったので、”ネックストラップ、パスケース、ポーチ、メタルチャームコレクション×2、3Dステッカー×5、パンフレット、EVA-EXTRA 04”を購入・・・



ネックストラップは、ネタに(笑)
パスケースは、無駄にクオリティ高い!!
ポーチは、最近手に入ったPSP-3000入れに!!ピッタリ!!
メタルチャームコレクション(2号機、補完計画)・・・ミサトさんのネックレスが・・・
3Dステッカー・・・階段がかぶって、綾波以外。。

ポップコーンコンボ・EVA第2弾!!あったので当然買う!!



なんか、すごいクオリティのアスカが( ゚ ρ ゚ )ついてくるよ(笑)

そして、ついに!!EVA-EXTRA 05こと「破」本編鑑賞!!!!

↓↓↓↓↓「破」

いきなり、新キャラ「マリ」登場Σ(゚д゚;)!!
「365歩のマーチ」♪歌いながら・・・
なんと、友人と話してた、私ヒーローみたいな変わり者(爆)
このコ”ゲーマーズハイ(戦闘集中高揚)”(汗)
ガギエルみたいな使徒と戦い・・・なんと仮設5号機ぶっ壊れ。
えええええーーっ(;^_^A
早っ・・・

で、「3年ぶりだな」墓参り。
そして、なんの前触れもなく「式波・アスカ・ラングレー」+空飛ぶ2号機出撃!!!!!
えええーーっ!!あっさりぃw
またまたガギエル?的な何かをあっさり撃破!!
今回は着地もきれいにいき、エリートっぷりを発揮!!
アスカには期待してるよ!がんばれ!!ストーリーの鍵!!
「あんたばかぁ!?」をさっそく披露!

「ネブカドネザルの鍵」(うーん第3の使徒・・?前回のアダムののりだったから重要アイテムだね)

で、ローソンとかレッツノートとかエヴァケータイとか探しながら、つなぎシーンをみてしまう・・・
なんか、キャラに目がいかなっかったゎ・・・
アスカ、レイ、ともに打って変わって人間っぽい子達に変身っ!!
もう、違う作品に切り替わったかと思ったわ(汗)
ジブリいないのにあたたかな感じ。。いや、ホントに!!

とりあえずUCCの自販機で吹いてください!
あれはネタすぎw
シンジ「ミサトさん・・・嫌いじゃないですよ」
当たり前じゃん!!!「序」で主役だったじゃん!!いいお姉さんだよねぇ!!

さらにネタは、アスカの持ってるゲーム機!!ワンダースワン(爆)

で、予告編でさんざんやってた降下使徒サハクィエル登場!!
原作ではこの「奇跡の価値は」までが明るいお話。。
ミサトさんの「奇跡っていうのは起こしてこそ初めて価値があるのよ!!」みたいなのが・・・ない!!
商品化した、「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が出ない!!
そして・・・アスカが早くも沈む・・・
「ひとりでは・・・倒せなかった・・・」

で、日常。アスカがいい味出してんのよ!これが!!
「特別にアスカでいいわ。私もあんたのこと、バカシンジって呼ぶから」だわ。
みんなで料理するわ。
エレベータのところもあって、アスカが鼻すすって、レイが「心を開かなければ、エヴァは動かないわ。」のせりふが・・・「エヴァは心の鏡」みたいになってた・・・
さらに
ア「あのバカのことどう思ってんの?」
レ「バカって?」
ア「バカって言ったらバカシンジに決まってんじゃん!」
レ「わからない」


レ「碇君といると、ぽかぽかする。」
レ「・・・碇君にもぽかぽかして欲しい。」・

ア「それって・・・好きってことじゃん!!」みたいなねO(≧▽≦)O

で、綾波の食事会の日に・・・3号機のパイロットにアスカ志願する。。。

んっ!?!?
トウジ・・・

はい!!
完全にいらなかったす!!!
いや、レイ、アスカが、みんながエヴァに乗らなくていいように!!とかだったり・・・

そして、運命のバルディエル!!!
舞台は松代へ!!
ここで、搭乗前にアスカが「人といることもいい」みたいなことをミサトさんとドコモケータイで話す。
搭乗「そっか。私、笑えるんだ」
→侵食→爆発・・・

またゲンドウ「エヴァンゲリオン3号機は現時刻をもって破棄。目標を第13使徒と識別する。」のセリフ・・・
アスカが乗った3号機を・・・アスカが乗った・・・
当然戦えないシンジ、ゲンドウはダミーシステムを使う・・・
BGM「今日の日はさようなら」♪
暴走初号機が、3号機を噛み千切る噛み千切る。
シンジは、必死に止めようとする。
噛み千切る噛み千切る。
やっぱりマヤは・・・

そして、エントリープラグを


噛み千切る・・・

怒り狂うシンジ。ネルフ本部を壊そうとする。
LCL濃度上げられ・・・パタッ・・・

さぁ侵食されたアスカは?
使徒、ヒトの力をもち、単体ATフィールド張っちゃうキャラになり生き延びる、もしくは、空間移動するか?とか思ってたけど。
すぐに回収されてて、もっと観客をじらせよっと思う。。
もしかしたら死んじゃったの??とか思う人もいるかもじゃん(*'-'*)

そして始まる「雨、逃げ出した後」!
シンジはエヴァに乗ることをやっぱりやめる。

来た!!拒絶タイプ最強の「ゼルエル」!!!!
なんと、弐号機にマリが乗って出撃!!
ミサト「一人で戦いたいのね」
んっ!?
これは
だれか・・・あぁアスカか!!!!
↓↓想像↓↓
2号機を意のままに繰るマリ。
一人で戦いたい・・・
名前変わったアスカ・・・
うーーん。確か少し明かされるはずだからコレのことか!?
アスカとマリは血のつながってない姉妹ではないのか?とか思った。。妄想かなw
異母兄弟?異父兄弟かなぁ・・・想像終わり!!

で、やはり圧倒的な強さを発揮ゼルエル!!
ピーンチな弐号機+マリは「裏コード」!?
「コードビースト!!!」!?
うぉぉ!!すごい弱そう・・・
案の定最強ゼルエル!!!!
腕、首、ちょんぱ・・・

零号機出撃。
「私が死んでも代わりはいるもの」
「碇君がもうエヴァに乗らなくていいように」
レイもいかすな!!
弐号機再び来て、ATフィールド破る!!
でも・・・最強ゼルエル!!!!

零号機とレイ食べる・・・

やっぱり帰ってくるシンジ。
「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジです!!」

そして、ネルフで戦う→射出。

暴走・・・しない!!あれは覚醒!?!?
「綾波を・・・返せ!!!!!」主人公っぽい!!
「拘束具が・・・」は、なし!
ATフィールド投げが、もはやラミエル投げてる感じ。
かっこいいぜい!
BGM「翼をください」♪
スーパーエヴァンゲリオン!!!
シャーマンキングの天使みたいかな?
ミサトさん「行きなさいシンジ君!!誰のためでもなく、あなた自身の願いのために!!
」(うろ覚えすぎ・・・)
シンジ「綾波ぃ!!!!どこだぁ!!!」
レイ「いいの、碇君。私が消えても代わりはいるもの」(死んでも代わりはいるものじゃぁなかった気が)
シンジ「違うっ!!!代わりなんていない!!」



シンジ「来い!!!!!!!(綾波)

綾波1?2?人目をそのまま救うシンジ!!
「綾波・・・父さんのこと・・ありがとう・・・」みたいなw
うわぁぁぁ・・・

スーパーエヴァンゲリオン。神に近づきすぎ・・・

サードインパクト


起こるか????

スタッフロール

起こるわけない!!!
パンフレット表紙でわかってたよ!!
カヲル君登場!!!
「今度こそ君だけでも幸せに・・・」

今回のカヲル君はヌードじゃないけど美しいよぉ(≧∇≦)b
月にいたってのもおもしろかった!

次回予告
レイを取り込んだまま初号機凍結・・・
6号機ドグマへ・・・
8号機・・・くる・・・
マリ、なんかしてる・・・
加持さん、銃口向ける・・・(重要シーンかも)
アスカ眼帯してくる・・・(出さないほうが想像できてよかった・・・)
綾波3姉妹(シンジの精神世界かな?)

サービスサービスゥ!!

気になるーーーーーーO(≧▽≦)O

今回はネタ多いす。釣りす。次が気になってやばいす。たぶんまた観るす。
アスカ支持するす!!

※セリフはかなりあいまいです・・・m(_ _)m

web拍手

0 コメント: