2009年6月29日

ヱヴァ:破ヲ想う・・・アスカを想う。楽曲を考える。考察、妄想

「そっか。私、笑えるんだ。」

さぁまだまだエヴァ破の衝撃が残ってる( ゚ ρ ゚ )今日も書き書きφ(^∇^ ) アスカについて妄想を・・・
真のエリートとなった(気持ちね)アスカ!!
「あんたバカァ!?」なコ。
物語の明るい部分を担うコ。
やったらまるくなってたコ。
ワンダースワンやってたコ。

そして、真のヒロイン(希望)!!

が、友人の一言

マリ←→アスカ!!

互換性ありという大胆予想!!紙の色変えて、メガネはずしたらアスカ!!目の色が若干緑っぽいけど、眼帯つけたらQ(急)のアスカ!!

うーーーん。一緒に出てないしね(笑)
ママーーがみえる!!

ま、アスカはバルディエル+レリエルで取り込まれたのかなぁ??トウジの代わりに3号機に搭乗し、シンジの代わりに取り込まれ・・・使徒のチカラを得て、眼帯で封印。ジャンプな展開w
包帯が眼帯にかわっただけとか・・・?

あっ、楽曲について書こうと思ってたんだ。。

365歩のマーチ

”幸せは歩いてこない”などとにかく「幸せ」が出てくる。
カヲル君が「今度こそ君だけは幸せにしてみせる」みたいなこといってたので、テーマに”幸せ”はあるのかも。
”3歩進んで2歩さがる”うーん、真理!!お話進んで少し戻って、真のストーリー!!急までいって、完結編はアナザー(パラレル)ストーリー!!
”あなたのつけた足跡にゃ”

んっ!?にゃ!?ニャ!?

マリがいやになるくらいいってたな・・・にゃ・・・ここから??

今日の日はさようなら

なんか、林原めぐみが歌ってるとかいないとか・・・えっ?つまりレイ?アスカの楽曲は??
まぁまた書いちゃうけど・・・”明日の日を夢見て”明日!!明日が来る!!アスカくる!!だよね!!
”空を飛ぶ鳥”量産型w
”自由に生きる”いいね、これ!!シンジとアスカ。きれいに終わって自由に生きろ!!

翼をください

まぁ、初号機に生えなかったけど・・・翼でヒトを超えた存在の象徴みたいな・・・
”悲しみのない自由な空へ”また出たよ!!自由!!しかも、悲しみのない、ね(≧∇≦)b
”富とか名誉ならいらないけど翼がほしい” これは、
「ヒトの願いをかなえる
ただ
それだけのために」
かな。

あと、劇中に”THANATOS”がどこかで流れてたなぁ(;^_^A思い出せないけど、ここで流すかぁと思った!

なんか、いろいろ書いたけど、どうやら自分は「破」は否定派っぽいなぁ( ゚ ρ ゚ )
一度アスカを救えなくて、二度目のレイ「私が消えても代わりはいるもの」の時執念で救う!!ジブリっぽい描写w
挫折からの奮起・・・主人公に必要なモノ。王道といえる。。

けど・・・

エヴァは、シンジは違うんだよぉ!!!

何度もだめなのがシンジ・・・そういう期待を裏切るのがエヴァ・・・のはずなのに・・・
一般受けも狙ってるのかなぁ(・・;)

しかし、結局救ったレイは次回失うのではないかと、どことなく思う・・・
アスカはヒトを超えた存在となっているのでは・・・

あぁ、いっぱい妄想したO(≧▽≦)O

最新す。topへ

web拍手

0 コメント: