2010年3月13日

「エレメンタルジェレイド」最終巻18巻読んだょ!! 感想とか

17巻が最終巻じゃないか;;
東まゆみ先生の渾身の作品約束の地を目指せ!のエレメンタルジェレイド(紅)もついに最終回を迎えた~

4861277116
クーとレンが表紙の最終巻・・・
なんと・・・前巻でレンの会いにきた人 シアの最期が描かれ、目的を・・・
んで、シアを失って暴走してオルハにぶつける。
しかし、レンの暴走に心重ねる事ができず、謳う事に失敗する。。。

最終巻らしく原点回帰。改めて今後の事を決意!
「自分が本当にやりたい事やるべき事を オレは君との旅で見つけたんだ!!」
うさみみ空族団を作る!!!!!
心がつながった2人は何でもできる!
オルハとまともに渡り合えるようになる・・・

で、バーグレットさんが支柱を爆破・・・壊れるエディルガーデン・・
消えるクーとレン・・・

エピローグも超短く・・・
2人が無事だという事だけを知らせて~エンド~

ここ数巻がほんとにあとづけ設定のうまさに感動してただけに、風呂敷をとじずじまいで終わってしまったのは残念だったけど、”紅”が終わったってだけw
エレメンタルジェレイドという世界は”蒼”でまだ続き、さらにはほかのも描いちゃっていいんじゃないかなとおもう・・・(作者さんつらいかw
これからのジェレイドにうさみみ空族団が出るのを期待しよー!!
4861277116EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
マッグガーデン 2010-03-10

web拍手

0 コメント: