2009年7月5日

エヴァ:破。13年の歳月で・・・

エヴァ始まった時生まれた子がそろそろチルドレン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、エヴァが始まった頃から13年・・・この頃、シンジ、アスカ、レイ世代のお兄さんお姉さんは加持さんミサトさんりっちゃん世代に(*'-'*)
それって長いね( ゚ ρ ゚ )
この歳月は、作る側(庵野監督)とかとしても大きいよねぇ。。庵野さんだと、この人のインナーがエヴァだから、見る・作るに影響大!!
マッキーこと鶴巻和哉監督は、「新しい層に向けて作るというのが元々の総集編の意図なんです。なんですけど、それだけではなく、かつて熱狂した人たちがもう一度見てもおもしろいものにしたい。単純に懐かしいな、ではなくて、10年前に見ていた人たちにしかわからないおもしろさも用意したいな、と」
かつて熱狂した人たちには無理なものになっちゃったかと・・・
また、アスカの改名はわかんないそーですよ・・・

うーーん。。
きっと、てきとーでわないはず・・・

さらに・・・マリについては「性格は、制作時期によって二転三転して大変でしたね。名前も最初は『マリコ』でしたし」(爆)
マリコって・・・なんとまぁ・・・
じゃぁ、アスカとの名前での関係は、言葉遊びじゃないのかなぁ・・・?

13年たったエヴァ・・・2009年現在、エヴァでは2015年・・・
これは2015年に最終章やるのが狙いにみえてきたよ!!
だとすると先はながいなぁ・・・

おっと忘れてた!昨日のエヴァ:序TV版で、「破」カットに次回予告が差し替えられてた??ッぽいので、カヲル君の映像美を伝えておくことに・・・

劇場ではいちいちかっこいいすよぉO(≧▽≦)O

明日は友達「破」観にいくそーで、ついていこーか悩んだけど、2回でおなかいっぱいかなっと思ってやめることに。。(まだいってないけど)
明日は、とんでも妄想でも書こうかな。。フフッ

web拍手

0 コメント: