2009年11月24日

「月光条例」7巻読んだょ!! 感想とか

フランダース+うらしま太郎
とついにコラボカーペ童話がスタート!!
月光条例7巻っ!!

4091218865



舌切り雀編

 えぇーーー
舌切られてスケッチブックにせりふを書くこの話。
粉撒き散らして、火打石口に含んで、はさみくわえたすずめが下を狙うことを利用して粉塵爆発・・・
鉢かづき姫が呑んでいたのが金庫でその中で月光生還・・・
Σ(゚д゚;) なにもいわないどこ。。。

フランダースの犬+うらしま太郎編
ながーい。
月光がめっちゃアツく語るお話。
パトラッシュ、乙姫が”月打”される。
話によると、うらしま太郎の玉手箱は、”絶望”の気を吸い取るとして、その気が”月打”を治す薬となるととんでも設定( ゚ ρ ゚ )
すごぃねw
そんなひどいことはないとうらしま太郎。
誰の役にも立たない人生だったとネロ。
なーんかしまらない、うらしま太郎、ネロに月光が。

 
 
自分の人生が最低だったと嘆くネロに月光が訴える。
人生は自分のモノサシではかれと。
立ち上がるネロ!!

8巻へつづく・・・

題材が童話というとこでの違和感は否めないけど、藤田先生のアツさだけはものすごい伝わってくる巻だったゎ。
4091218865
月光条例 7巻 藤田和日郎 (少年サンデーコミックス)
小学館 2009-11-18


web拍手

0 コメント: