2009年11月14日

「まねこい」1巻読んだょ!! 感想とか

なんというかもどかしい
ゲッサンのコミックが出たようで、買ってきたょ!!
モリタイシマンガわ確定として、あだち充マンガ・・・悩んだ挙句スルー;
ということでこれだけを「まねこい」

4091220991まねこい 1巻 モリタイシ (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館 2009-11-12


ヘタレ主人公 薗田波留(ハル 名前はかっこよす。親から1字ずつ)が、大好きな本田知華子(ホンチー)との恋を、願いを叶えてくれる招き猫・招木猫太郎の力をかりて成就を目指すっ!!
というドラえもん系ラブコメ。。


猫太郎

猫太郎が来て、変化を始めるホンチーとの関係。
というよりそれまで話したことすらなかったw
彼女の秘密らしきものを知り、少しずつ話ができるようになっていく。
モリタイシ先生のキャラはかわいい☆
このハルとホンチーがかわいらしくて、ほほえましい。
ラストがお互い話がある・・・で終わっちゃったのですごい気になる・・・
月刊誌なのに8話も収録されてるから次遅そうだなぁ・・・
それこそマンガ喫茶で読んじゃうか!

このマンガ巻末おまけがすごかった!!
藤田和日郎先生と西森博之先生との夢の飲み会が行われたとか何とかかいてた!
漫画家さんってどんな話するんだろね。。。

web拍手

0 コメント: