2009年12月7日

「あねどきっ」1巻読んだょ!! 感想とか

最強お姉さん、爆誕!
「いちご100%」「初恋限定。」の河下水希先生の新作!!中1男子と高2女子の同居を描くコメディ「あねどきっ」!!

4088747828


いえ・・・表紙から最強さがにじみ出て・・・

物語は・・・またパンツから始まる・・・

パンツスタートw


登場人物的な・・・

主人公 落合洸太(中1 基本ヘタレ がんばってるトコ)


お姉さん 萩原なつき(高2 最強)

最強!!!

桜井奏(洸太のクラスのマドンナ的存在(笑)) いじられ

狂ったり


ふてたり かわいぃやつ(^∇^)

なつきさんのパンツを見て、アイスをぶんどられる洸太。
走って逃げるが・・・生徒手帳を落とす・・・(なんで漫画はこうも生徒手帳を落とすんだろw)
父親と二人暮らしの洸太だったけど、父親が烈火のごとく札幌に出張。期間は不明。いつでも終わらせれるようにね☆
で、なつきさんが住み込みでお世話をしてくれることに!!!

~オープニング~  (ないけどw

で、寝るとき部屋にやってきて隣で寝る~

「やりたいことから逃げない大人になれよ」
っとありがたいお言葉とともに。。

次の日・・・クラスのマドンナ?の奏ちゃんが不良に絡まれる。
それを目撃する洸太。

なつきさんの言葉が頭によぎり、助けにいく!

でもやっぱり歯が立たない(;^_^A
そして・・・どこからともなく登場の最強お姉さん夏樹さん登場っ!!!
彼女の活躍により無事奏ちゃんは救われ、奏ちゃんのヒーローとなった洸太であったw
それにしても強いお姉さんだΣ(゚д゚;)

ある日・・・30万円ほど入った封筒をなつきさんのかばんから偶然みてしまう。
次の日には倍に・・・
そのお金がどーのようなものか気になり、尾行をする洸太。
でも、そのお金は修学旅行のため集金したもの(30万 振込みじゃないの?)ということで、いい人かつ完璧超人っぷりを発揮したなつきさんであった。
残りの30万は・・・女の子のミステリアスな部分ということで ̄O ̄)ノ

次の数話は奏いじり(爆)
きっと編集部や仕事場ではお気に入りなんだろぉなぁこの子・・・愛されてるとおもぉ(^0^ゞ
洸太の家にみんなで来てなつきさんに勝手に敗北したり。
プールに洸太とデート^^ だけど・・・
ついてきたなつきさんのビーチボール直撃でおぼれてみたり(水着が脱げるのゎおかしいw)
それを助けられ洸太に惚れ直したり。。。
そして・・・洸太の家にお泊りに来て・・・なつきさんの抱き枕にされる・・・
なつきさんに夜中に洸太部屋にいっちゃいなよって言われたのにね(^o^)/

とりあえず奏ちゃんをいじって終わった1巻。
ジャンプお得意の後付じゃなく、この家出お姉さんの経緯とかきれいにまとめてほしぃと思ぅm(_ _)m
個人的に初恋限定。がそこまでだったけど、この作品の勢いはすごいと思ぅ!!
これからも最強お姉さんに期待っ!!
4088747828
あねどきっ 1巻 河下水希 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-12-04



web拍手

0 コメント: