敵が見当たらないおもしろさ!!
このマンガがすごい!2010でめでたく1位を獲得っ!!!
でも、それを帯にかいちゃうから今までの素敵帯文がなくなったじゃないか(/□≦、)
なんか有名になるにつれてやっぱり質が落ちたな・・・
あっ ちはやふる じゃなくて このマンガがすごい! の質が・・・
もはや選ぶ人どーなってんのよΣ(゚д゚;)
まぁどんな人が選んでもすばらしい作品なのでおおむねトップを飾るであろう!!
待ちに待った3の倍数月はちはやふるが出る!!7巻!!
このすばらしさをうまく伝えられないと思うけど、できる限りがんばるさっ(^-^*)/
勉強を抜け出して太一の応援に向かう千早。
会場では出会っていた。
太一と新。
先生同士も仲がよかった?ようで盛り上がってる横で。
新は太一に紙を渡す。~ケータイの番号とアドレスが書かれている~
「もし必要やったらそれ千早にも教えて」
・・・
そこに太一を想い、千早到着。
太一は3回戦で負けていた。
そして一言っ!!
「千早 新が出てる」
「めぐりあいて」 (百人一首のうちの一首
魅せるなぁ・・・もぅ。。新の試合を見て千早は・・・
潜った。
まさに某ダイバーのごとくw「太一 太一 やったね! やったね!」
太一も新が来たということでいやだという思いもあったけど、新が帰ってきたというどうしようもないうれしさがこみ上げてくる(/□≦、)じわぁーーー(ノ_-。) 泣ける
試合後、ついに千早も新と再会を果たす。
でも・・・すぐにかなちゃんによって学校へ強制帰還・・・
新と太一2人になり、さっきの紙を返し、自分で千早に教えろという太一。
新
「いや・・・でも・・・おれわからんし・・・離れてるで太一と千早がつきあってたりしてもわからんし・・・」
帰りの電車で千早は
めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に雲隠れにし夜半の月かな
の歌について考える。新に焦がれてる。
帰って早々机くんの
「やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ」
はい、涙2回目(ノ_-。)
太一側では試合が終わって、原田先生との話。
B級で2回準優勝した太一を白波会のルールとは違うけど、昇給して東日本予選に出るかと提案してくる。
でも太一は
「おれはA級になるより・・・・・・逃げないやつになりたい・・・・・・」
テスト~
テスト期間中カルタの話すらせずにがんばった千早。
終了と同時にカルタをする。新のイメージを自分に重ねて。
私、カルタが好きだ 新をもう一度連れてきてくれた カルタが。。。
無事赤点なしでクイーン位予選に出場できるようになる。
まさにこのノリがスラムダンクといえる。
いよいよ
~名人・クイーン位予選~
始まる。
集中している千早に・・・
ドS須藤さん再び。
この人作者サイドに好かれてるんだろーなぁ。あっもちろん読者にもね(≧∇≦)b
そして千早に先に敗退した方がボーズという勝負を仕掛けてくるw
乗る千早(^-^*)/
一回戦の相手は
小6のスピードスター 立川梨理華
ちさっ・・・小6じゃないでしょwで、大方の予想通り、以前の千早状態のただ速い子ちゃん。。。
成長を見せる千早。取りこぼさず札を取っていく。。
梨理華「取ってるけど遅いじゃん」
とぼそっというw
ここで速く取ることを原田先生が解禁!!
原田先生は
「ちはやちゃんにたくさんの武器をあげたい」という親心を見せてくれた。。
ここでさらっと 現名人 周防久志 登場!!
まっでただけ。
千早1回戦突破のメールを新に送る太一。
「がんばれ」の言葉を使わずに面影を伝え、がんばりを伝え、エールを送る。
ここら辺すごいいい☆
千早2回戦
前クイーン 山本由美(ユーミン)
夢をかなえたユーミンが、千早優勢になって・・・冷えていく・・・
ここで燃える千早
「原田先生 私 あきらめてしまった人に一枚もとられたくない」
8巻へ
復活のユーミンにも期待。
うわぁもう面白すぎてどーしよーこの作品!!
特に太一の心理描写は毎巻本当にグッと来るものがあります!!
なんとも伝えきれない”熱”があるマンガなのでぜひぜひ実際に手にとって読むことをおすすめしますね(≧ヘ≦)
3月を待ちましょう ̄O ̄)ノ
ちはやふる 7巻 末次由紀 (Be・Loveコミックス) 講談社 2009-12-11 |
0 コメント:
コメントを投稿