2009年12月24日

「CLOTHROAD」8巻読んだょ!! 感想とか

メイ様~~~!!!
エヴァ関係でもおなじみ?okama先生と倉田英之先生のタッグ作品「CLOTHROAD」の最新刊8巻がでてるょ!!
CLOTH ROAD 8巻 okama (ヤングジャンプコミックス)

okama先生が細かく美しく丁寧に描いているメイ様が主役のこの巻!!
新(ジュリエット)VS旧(ジューン・メイ)対決!!
と書かれているとおり、ずっと戦い続けてる。

あっその前に7巻で上半身と下半身で真っ二つにされたカピスルさんがフリーザ様のごとくどっちかで動く活躍をなされ、息を引き取る(/□≦、)

で、メイ様対ジュリエット!!
余裕モードで戦いを楽しんでいるメイ様。。

そこにガーメントがあらわれジュリエットに新しい服を授ける。。
話の流れ上、どうしても勝てないメイ様。


メイ様の走馬灯
胸をさされる・・・(/□≦、)
しかし、こんなものでやられるメイ様ではない!!
ジュリエットをぶん投げる!!
その後、とどめをさしにきたジュリエットを

執事スコップがとめに入る!!
スコップが2秒半という、メイ様ならたやすくジュリエットを倒せる時間を稼いだが、メイ様はその時間でスコップを助け、負けてしまう・・・(ノ_-。)

「お前のいない世界は素敵じゃない」


カッコイイ!!!!メイ様ほんとお美しい!!

ジェニファーがたどり着いたとき・・・

さらにぼろぼろになりながらニケの塔の崩壊までとめようとしていた
ジェニファー到着により、ガーメントは撤退していく。
その後、身体服飾化生命(フィジカルガーメスト)カラクリにメイ様の人格を残すことでファーガスならメイ様を救えると・・・
しかし、A:メイ様の思い出、B:メイ様のモデルとしての能力、C:メイ様のここ数時間の記憶(ジュリエットとの戦闘など)のどれかを消さなければデータが入りきらないと・・・

迫られる選択・・・

ファーガスの選択は C の削除だった!!

スコップの涙の形がすごい!
ジュリエットを立てて、メイ様を残すときれいにまとまった巻だったなぁ。。

web拍手

0 コメント: