2009年8月3日

遊戯王リミテッドエディション15が届いたょ!!

今回わエアトスみたさ・・・

Vジャンプでいつ応募したか忘れたくらいにやってきたLE15!!1つあけてエアトス見て、あとはしばらくおいてみる。。

今回収録のカードは、大人気?オレイカルコス編のカードかな??
とりあえず、入ってたカードたちの考察でも・・
オレイカルコス・シュノロス
☆10/闇属性/機械族/攻?/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。

うーん・・・まず、1000ポイントアップって書き方おかしくない?
?からいくらあがるんだよww
「数値になる」とかにエラッタだ。。
いまやバニラモンスターでビートかぁ・・・
まぁ、強者の苦痛が手に入るから、それ入れて制限になったおじゃまトリオで3000アップ狙うとかかなぁ・・
テレビのように10000とかいかないっしょ・・・

ガーディアン・エアトス
☆8/風属性/天使族/攻2500/守2000
自分の墓地にモンスターカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚することができる。
このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するモンスターを3枚まで選択し、ゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。

やっぱ使いたいなぁ。。
レベル8だからトレードインに、天使族だから神の居城-ヴァルハラに対応している!!
風属性なのでオネストに対応してないぃぃぃぃ!!!
カイクウみたいに墓地除外は現在いい感じにはたらくかなぁ。
序盤ハンドはきついか?
攻撃力が2600超えてないのでゲイルに簡単に除去されてしまう・・・
一角獣のホーンとサンライトユニコーンとのコンボをあげてみる!
ホーンを送る→ユニコーンで回収、もう一回効果!!ホーン戻るwwww
2回使える!!
女神の聖剣-エアトスはOCG化されないんだろーか・・・
蝶の短剣-エルマがあれば原作通りに攻撃力を無限大に・・・ならないか・・

ダークネス・ネオスフィア
☆10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻すことができる。

出た!遅延!
最近はやりの遅延ダークにいれれるか?
っとおもいきや、悪魔族というどーしよーもないしばり・・
デスカリ、クリッターくらいをフィールドから。
ネクロガードナーきれたらつよかったかなぁ・・

クリアー・バイス・ドラゴン
☆8/闇属性/ドラゴン族/攻?/守0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。

クリアは無視していこー
まぁ、ゴーレムにでもいれるのかなぁ。。

クリアー・ワールド
フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分は手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。

これは、広いなぁ・・・
相手のオネストがわかるよ!!
やっぱり、遅延ダークだよこれ。。
一体のモンスターでちまちま攻めていってくださいなw
地縛神のフィールドにでもw

web拍手

0 コメント: